先日バンクーバー冬季オリンピックが終りました。

浅田真央ちゃんのフリースタイルの演技をTVでみてましたが・・・

緊張しましたね~

しませんでしたか?

九州の田舎で、男がひとりTVをみながら

勝手に緊張しても

何の役にも立たず、何の影響もこの世に与える事はないのですが・・・

まぁしかし何より緊張しました。

え、じつは、

本日の内容はたいした事ないのですが、

じつは、私は幼稚園のころ納得できない事がありして・・・

それは

金より銀の方がかっこよくない?

という感覚です。

金ってなんか濁ってないですか?(笑

銀の方が、綺麗で透き通って輝くイメージがありませんか?(笑

幼稚園の頃は

なんで、金が1位なの?

1位はやっぱり銀じゃない?

とずっと思ってました。

じつは、私の不肖の息子が現在5才なのですが

「オリンピックの1位は銀だよね!」

と言うんです!

おぉおぉぉ!

なんと!

私と同じ感覚が・・・

落ち着きのない息子が母親に怒られるたびに

心の中で、

「すまん、落ち着き無いのはお前のせいではないのだ。

お父さんの性格が遺伝してしまったせいだ…許せ息子よ」

とつぶやくばかり。

まさか、感覚まで遺伝してるとは・・・

また、息子に対して心の中の懺悔が増えそうな

そんな予感のする今日この頃です。

不肖の息子でございます。

亮善 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です