皆様新年あけましておめでとうござます。

友人から頂いた年賀状に

ブログさぼり杉・・・

とのお言葉を頂きまして・・・。

無理やりなにか書こうかなぁと思っているところでございます。

最近はFACEBOOKでの情報発信がメインになっており・・・

と少しいい訳もいれておきます。

(良かったらどうぞ→http://www.facebook.com/yoshimizu.ryo 

家政婦の三田・・・いえいえ、ブログみたとメッセージも一緒にいただけるとうれしいです。)

今年も明王寺では2月1日に星まつりという、開運厄除の祈願祭を執り行います。

星祭で思い出すのがこのブログのいい加減さでございます。

2009年2月4日に星祭の報告を投稿し・・・

なんと、次が

2010年2月4日・・・やっぱり星祭の報告・・・(笑

まぁなんとも、ひどい話です・・・。

☆は人それぞれにあって、二通りあるんです。

1、生まれた年で決まる星(俗に九星気学)

2、毎年巡る星(当年星)

そしてこれはだいたい九年周期なんです。

たとえば、大厄は

女33→+9→男42→+9→男女61(満年齢の還暦)

という具合に・・・。

私たちの運不運の波の九年周期で訪れます。

ただし、それまでの行い、などで、その現れ方はかなり違ってきますが・・・。

私もこの明王寺の為に・・・

変えなければいけない事、変えずに続けなければいけない事。

さまざまありますが、そのタイミングなんかは、本当に星に頼るところが多いです。

来年から厳しい星回りに入りますので

今年はぜひいろんなことに積極的に頑張らねば!

と意気込んでおります。

そしてこのブログも更新もしていこう!

と、

心に誓おうかどうか迷っているところです・・・・汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です