どうも。ぼくです。

久しぶりに、自分のブログを見てみたら、デザインが壊れていた(理由はわかりません)ので、デザインを変更してみました。

えべっさんです。

おそらく恵比寿さんの事だと思うのですが。

8月の初旬

わたくし、西宮におりました。

あるお寺さんのお手伝いに行ってきたのですが、

その時「えべっさん通り」なるものがありました。

「やっぱ大阪は面白いところだなぁ」と思ったのを思い出します。
(正確には兵庫県ですが)

それで、今回でざいんは えべっさんなんですが・・・。

とてもカラフルで脳天気な感じが気に入ってるのですが・・・

仏事をつづるブログとしては不適切かなぁ・・・と思いながらも

いやいや、恵比寿さんと言えば七福神のありがたい神様だから

お寺のブログにぴったりじゃないか!

いえいえ、実際の自分が脳天気なので

それを隠す為に、ブログでは結構クライというか厳かな感じを

かもし出していたのに…これでは

などと、いつもの堂々巡りをしながら、

まぁいいかと。

以前ブログを始めた頃は

誰に読まれているとも考えずに

適当なことをツラツラと書いていたのですが、

最近、「見たよぉ~w」

と、言われる事が多くなりまして。

何かを書こうとしても、

「これ、書いてもいいんかなぁ」

と、思うことが多くなり、気がつけば

2ヶ月放置でした。

まぁ

また、頑張ります。

南無恵比寿大明神

オンバザラゲンダ ト シャ コク

えべっさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. あっぷる より:

    ちーす(´‐`)
    新宿歌舞伎町よりblogを発信しています「あっぷる喫茶」です
    ただいま9月度の学園生(リンク)
    を募集しています
    良かったら仲良くしませんか(^^)
    突然お邪魔してすいません
    失礼します(__)/
    http://blog.m.livedoor.jp/sense_blog/index.cgi?

あっぷる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です