ブログランキングに登録してみました。

ええ。前回から。

なんと!50位!

マイナーなカテゴリだからととかNEWだからとか

いろんな理由はあるかと思いますが・・・

正直・・・

うれC~

いや。まじで。

更新意欲が沸いてきました!

あら?漢字違うか。

でも雰囲気的には沸いてる感じです。

実は今だい~ぶてんぱってます。

先日当山明王寺が九州八十八ヶ所の番外札所となりました。

参考→九州八十八ヶ所霊場会

九州の八十八ヶ所では団体でお参りに来ていただいた方には

簡単なお接待やお話(説教)をするのですが・・・

なんと私がお話を・・・

それも一発目が7月1日・・・(あさってであります。)

はずかしながら、私は檀家も少ない(=葬式・法事も少ない)上に

親父が健在ですので・・・普段、私はお話することは滅多とありません。

私はお話が得意ではありません。

友達の結婚式でも伝説に残りそうな寒いスピーチをしたことがあり・・・

(それも2度も・・・)

だからと言ってこれは避けては通れない道!

ある本に書いておりました。

やった事無いからしないのではなく

やった事がないからさせてくれ!

という気構えがないと人は成長しないとの事です・・・。

一応頭の中には入っているんですが・・・

真っ白になっちゃうんですよね。

でも大丈夫!

今回は私の後ろにはお大師さまとお不動さまがついてるぜ!

と、自分に言い聞かせながら・・・

当日は、一生懸命お話をさせていただくつもりです。

そんな私に猪木ばりの喝を!→人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です