40af5f81.JPGいや~

高野山最高!

そして御詠歌最高!

29期の皆もっと最高!

4日に帰ってまいりました。

いや~御詠歌教師養成講習!最高でした!

とても楽しかったですね~。

この講習は高野山の金剛流御詠歌の教師を養成するための

12日間(前期6月・後期10月)計24日間の研修であります。

今回は29期との事で偶然にも29名の参加となりました。

この歳(32歳)になると12日間もの長期の合宿などは

ほとんど無い為・・・

久しぶりに、いろんなことを忘れて1つのことに集中できる

大変貴重な時間でした。

御詠歌歴はそれぞれ皆ちがってましたが、

皆お坊さんだけあって、皆でお唱えする時には部屋がゆれるほどのすごい声量で

なんかよく分からんけどすげぇぇ・・・。

と思ったりしました。

全国の仲間と12日間寝食をともにして、沢山の知り合いができたのは

とても嬉しいことです。

とりあえず前期は勢いで終わってしまいましたが

後期は試験もあるので一生懸命練習して後期に望みたいと思っております。

御詠歌最高!” に対して5件のコメントがあります。

  1. syukou より:

    本当にお疲れ様でした。
    長いような短いような・・・という日数でしょうか。
    明日は少しだけお邪魔します。宜しくお願いします♪

  2. ryo_zen より:

    今日は。どうも!お疲れさまでした。
    こんどはゆっくり遊びにきてね~
    あ、ビデオ忘れて帰ったでしょ?

  3. syukou より:

    昨日はごちそうさまでした。いい時間を過ごせました^^また遊びに行きます&別府の温泉にも来てくださいな。
    あ、ビデオ・・・忘れてましたね。またいつの日か(笑)

  4. syukou より:

    お忙しいのにお邪魔してすみません&ごちそうさまでした。またお邪魔します(笑)
    別府の温泉にもいらして下さい。
    ビデオ・・・忘れてた(汗)

  5. Ultram より:

    Really amazing! Keep working.

syukou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です