c55ab7a3.jpg

たまに仏さんと目があうんです。

そんな時は必ず私が怠けているときです。

なんででしょうねー。

たまに、ビクッとする事あるんですよね・・・。

何も悪いことしていないのに

ポリスマンをみると、「ドキッ」とするみたいな感覚なんでしょうか?

それとも、浮気をしたダンナがヨメさんに問いただされて目が泳いでる状態とでもいいましょうか・・・。

(もちろんそんな経験はございませんが・・・。いやほんとに。)

普段拝んでるときは、(畏れおおくて)あまり仏様のお顔をじっと見ることはありませんが・・・

たまに、ピキーーーーンンっ!と

目があっちゃうんですよね・・・。

そんなときは、だいたい僕が怠けているときです・・・。

(お勤めサボったりとか・・・仕事の怠慢だったりとか・・・仏事だけでなく生活全般においてですね・・・)

まぁなんと言いますか、やっぱり仏さまには嘘がつけないというのか・・・

仏さまは自分の心を映す鏡なんだなぁとつくづく思います。

ちなみに写真は明王寺の脇仏の如意輪さんです!

この写真でドキッとした貴方!大丈夫ですか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です