うちの自坊は明王寺と申しまして、大分県は

日田市の古い町並みで有名

(かもしれない)な通りのちょいとはずれに位置しております。

淡窓不動尊明王寺(地図)

土曜、日曜ともなれば、結構門の前を観光客の人たちが通りすぎます。
なかにはお参りをしていかれる方も結構おられます。

この通り過ぎる方たちにも何かアクションを起こさなければもったいないではないか!と思い、3月の土曜、日曜、に本堂で

般若心経写経

を行って見ることにしました。

写経はいつかお寺でやりたいと思い、京都の大覚寺などで写経をしたりしてきました。

自分の実感としてやっぱり写経はいいなぁと思います。
普段よく唱えている般若心経は、どこか勢いで唱えているような所もあり、一字一字丁寧に書いていくと、いつも唱えている般若心経の違う一面が見えてきたりします。

写経ってほんとに良いものですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です