未分類

明日大分のルーテル協会にて東日本大震災の追悼法要に参加いたします。

明日、大分市の県庁近くにありますルーテル大分協会にて

東日本大震災の百ヶ日の追悼法要に参加いたします。

第一部ではプロ?のゴスペル隊の方々の公演があるようです。

第二部にて大分県の高野山真言宗大分青年教師会の青年僧12名にて

追悼の法要をとりおこないます。

キリスト教の教会でお経をお唱えするのは始めての事ですが

もともと、キリスト教の教会などは石造りのものが多く賛美歌等の声が響くようなつくりになっております。

ですので、お経も普段のお堂でお唱えする声よりもとても響きますので

なんだか少しお経が上手になったような気になってしまいます(笑

明日、ルーテル教会に参集していただく皆様が

普段お経を聞きなれてるかどうかわかりませんが、そのような皆様に

教会で響くお経のお声はどのように届くのでしょうか。

どちらにせよ、

ゴスペルの祈りの響き、

お経の祈りの響きが

東日本大震災で犠牲になった方々に届く事を

なによりも望んでおります。

亮善 拝

コメント

  1. 内田 光栄 より:

    自分にはお不動さまがついてるから大丈夫!と自分に言い聞かせ毎日生活しております。
    回答:ついているのではなく?不動が今貴方を見ている?が正解でしょう!
    中途半端に不動信仰するのはやめた方が良いでしょう。不動信仰する際は命をかける事、そうしないと衆生は本当に助ける事はできませんよ。
    言い聞かせる?んー!
    最後は近くなれば、不動に心身ともに成るんですよ。
    背負う物が違うのでは?
    一度、参拝に行った際は宜しくお願いします。
    宇美不動 内田光栄080-1740-2747

  2. 松川るい より:

    いいブログですね~。ご住所調べようと思ってホームページを探したのですが、面白いのでいくつも読ませて頂きました。頑張って下さい。

  3. るい より:

    明王子の母子観音様のお陰で子供を授かりました。6年たっても子供ができないまま37歳になろうというところだったので本当に焦っていたのですが、母子観音様にお参りした2ヵ月後妊娠しました(ほんとに!)。今やその娘も3歳です。水子供養が有名なようですが、子宝の方も効果大だと思います。先日、お参りに行き、観音様にお礼の報告に行くことができました。写真も貼り付けたかったのですが、場所がわからないのでとりあえず。本当にありがとうございました。

コメントを残す

*