a4af0fce.jpg今月の26日(日)は明王寺恒例の

篠栗参拝

です。

詳細はコチラ

本日はその下見(場所の確認)に行って参りました。

これまで篠栗の参拝ではあまり御詠歌をあげておりませんでしたが

前回(昨年11月)の篠栗参拝よりなるべく御詠歌を

あげるようにしております。

そのかいあってか、前回の参拝後、お一人ですが

(貴重な)男性の方が「御詠歌を習いたい」と

おっしゃって頂きました。

現在では毎月2回御詠歌教室に来ていただいております。

ほんとにうれしいです。

とくに男性の方は少ないので・・・

また、今回のお参りでひとりでも多くの方が

御詠歌に興味をもって頂ければと思っております。

どなた様でもご参加頂けますのでぜひお参りください。

篠栗参り” に対して2件のコメントがあります。

  1. syukou より:

    縁というのは何処からやってくるのかわかりませんね。お互いご詠歌を頑張りましょう!!

  2. ryo_zen より:

    こんにちは。
    ほんとですよね。今年は12月の御詠歌青年教師の公演は大分ですよね~。
    「日田って大分県だっけ?」とは良く言われますが・・・
    いちおう大分ですので一緒に頑張ろー!!
    おー!!(藤田君)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です